ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私の妊娠初期~出産までの体験談を紹介します。本当にお世話になったと思うのはベルタ葉酸サプリです。

 

私の場合、仕事をしながらの妊活でした。時間にも気持ちにも余裕がない日もありましたが、妊活中であるという自覚を持つためと出来ることは何でもやりたいという思いから、妊娠前から葉酸サプリを摂取するよう心がけていました。私が飲んでいたのはベルタ葉酸サプリというサプリメントです。口コミや体験談の通り、手軽に葉酸が摂取できるサプリメントでした。仕事の合間でも、食後にさっと飲めるサプリには本当に助かりました。

 

とうとう、妊活から1年半。妊娠が発覚しました。とても嬉しく涙したのを覚えています。初回の検診時に産婦人科医より「母子手帳の発行はまだできないけど、今できることは葉酸を摂ること。生まれてくる赤ちゃんの先天性の病気がぐっと減るよ!」とお言葉をいただき、今までやってきたことは無駄ではなかったんだなぁとまた涙。

 

それからはベルタ葉酸サプリの摂取とともに、食事からも葉酸を摂ろう!と思い積極的に野菜などを食卓へ並べていましたが、つわりが始まり食事は喉を通らない状態に。とても辛い時期でした。ただそんな時でも、お腹の赤ちゃんのために何ができることはないのかな。と考えられるから母性ってゆうのは凄いですよね。吐き気でベッドから動くことができない日でもベルタ葉酸サプリの摂取だけは続けていました。そして、十月十日が過ぎ無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。

 

妊娠初期はお腹も出ていないし胎動もなく、赤ちゃんが本当にいるのかな?と思う日もありました。でも、今できることってなんだろうと考えると”葉酸を摂ること”しかないなと思うようになりました。つわりの時期でも匂いが気にならず手軽に摂取できる、ベルタ葉酸サプリには本当に助けられました。

 

妊活中の友人から妊活中の体験談を聞かれたとしたら、まず葉酸を摂ることが重要だと答えます。そして妊娠が発覚した友人には、妊娠初期に葉酸を摂ることの必要性を説明するようにしています。個人差もあると思いますが、大量の野菜を食べることよりも手軽なサプリを気に入り、飲み続けてくれる友人が多い印象を受けます。

 

第二子の妊活を始めるときも、まずは葉酸サプリを摂取するところから始めようと思っています。以上、私の妊娠初期~出産までのベルタ葉酸サプリ体験談でした!